top of page

学内ラベルコンペ結果発表!

更新日:2020年3月23日


オリジナル・シードルの瓶ラベルデザインを決定する「学内ラベルコンペ」への多数のご応募ありがとうございました。

今回は最優秀賞1名と優秀賞2名の結果を発表いたします!


「ラベルコンペ募集中」についての記事はこちら▼


【結果発表】

最優秀賞(1名)

食産業学部4年 赤松七夕子さん


優秀賞(2名)

事業構想学群3年 菅原美槻さん

事業構想学群3年 山王丸詩織さん


以上3名となります。おめでとうございます!

(最優秀賞に選ばれた赤松さんのデザイン。※デザインはイメージで、一部変更になる場合があります。)


りんごを原料としているとイメージしやすいよう、りんごのイラストを基調として、

女性に手に取ってもらいやすくおしゃれで映えるデザインにしたそうです。

また、シードルを通して大学・地域との繋がりを築けるようにという願いも込められています。


毛利さんからも、店頭にいくつもシードルが並んだ際に他の商品よりも目を引くデザインであると評価がありました。

さらにりんご収穫の豊かさや、活動を通した多くの人々の関わりを連想させる、と期待を寄せていました。


(優秀賞の菅原さんのデザイン。このデザインを元に、クラウドファンディングの返礼品および本プロジェクト用のウェアを製作しました。)


(優秀賞の山王丸さんのデザイン。ポップで目を引き、学生の間でも人気のデザインでした。)


この結果については、宮城大学の公式ホームページにも掲載されています。

このように大学広報でこのプロジェクトでの進捗情報を取り上げて頂いています。

ぜひ大学のホームページもご覧ください▼


入賞したデザインをベースに、瓶ラベルが完成します。

店頭に並ぶ姿が今から楽しみですね。


改めて、受賞者の皆様おめでとうございます!

また、全てのご応募に感謝致します。ありがとうございました。


ーーー

クラウドファンディング挑戦中!

プロジェクトのシェアのみでも大歓迎です。

皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

ーーー




bottom of page